見出し画像

どこにも所属しない生き方とは?

2022年。マレーシアの会社を退職することを決意しました。
せっかく長年の夢を叶えたのにわずか1年足らずで日本に帰国することになりました。

日本帰国後にどうするか、今でも毎日考えています。調べていくうちに「複業」「フリーランス」という生き方を見つけました。

まだ調べ段階ですが、「場所を選ぶことなく、自分のペースで好きな時間に働ける」というのに惹かれました。

会社員の時は、「8時間労働」「週5日勤務、不定期で週2日休み」「煩わしい人間関係」という気にしすぎ、お人好し過ぎる私にとっては非常に辛い生活でした。

社会人5年目、スキルなし、役職就いた経験なしで一体何ができるのだろうか・・・

そこでたどり着いたのが唯一続いている「語学」の勉強でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?