見出し画像

つぶやき日記2️⃣3️⃣8️⃣

日本耳。

言葉としては初めて耳にする。

わたしは小さい頃から他の人とは違う。

いつも話すこと、感じることが違って
ひとりぼっち。

孤独だった。

でも日本耳という存在を知って
わたしはおかしな子なんかじゃなかったんだってわかった。

山歩や神社にいく理由も
みんなとは違うから
周りからすると変なやつに見えるらしく
よく大丈夫ですか?みたいな顔をされたり
声をかけていただいたり。

ま、いちいち説明してもきっとわかってもらえないだろうから
ありがとうございます大丈夫ですと答える。

でも日本耳なるものが
日本人特有のだれもが持っていた、
持っているものである事。

自然の声を聞く能力がある事
忘れているだけ。

日本耳なる自然の声を聞く力    玉
日本語を話すという言霊      刀
祈るという無償の愛を唱える魔法  鏡

学ぶ必要なくして既に持っているんだよ

神さま?宇宙?
どんな表現でもいいや。

何某かが与えた
本当の三種の神器。

音、波動で繋がる世界。

日本人って凄いね。

今多くの人が山や神社や自然の中に
行きたくなるのは

なんとなく気づいているのかもね。

本来の自分達の力に。
目覚め初めているのかもね。

目でみる、頭で考える不安や恐怖ではなく
自分の中にある愛や慈しみに。

世界的には馬鹿にされ虐げられてるけど
もっと誇り高い存在であることを。

けどやっと本当に知りたかったことを
気づけた。

音の持つ意味。

違う言い方するなら周波数かな。

もっと深く言うなら
本当の三種の神器。

日本人であることに感謝。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?