見出し画像

つぶやき日記2️⃣6️⃣1️⃣

娘もわたしも久しぶりぐっすり眠れた
朝。

担当医の回診に
調子のよさから
そろそろ一般病棟へと娘。

しかし検査結果が良くないみたいで
血小板の数値下がっているらしい。

午後からの輸血があるとのこと。

午前中薬を飲んで30分
調子良かった筈なのにぐったりして
又39.5℃の高熱にうなされる。

3時間ほどしたら熱が38.3℃へ。

このまま下がって行けばと話していたら
鼻からつーっと血が。

輸血の予定もまだ始まりそうもない。

いったい幾つの症状を体験したら
彼女は寛解へと向かうのだろう。

苦しいときは下顎呼吸して
胸も動きが変。

うなされる娘の身体をさすり
手を握るしかない。

下顎呼吸ってあんまり良くないんだよね。

彼女の命は懸命に戦っているけど

情け無い事に涙が出て身体が震えている
わたしがいる。

泣きたいのは娘なのに。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?