一口に多様性というけど、まだまだ未熟な世の中

おはようございます

このnoteは、ほとんどが創作で、わたしの妄想を書いたものです。実際の体験を書いたものはありません。

が、ひとつ事実なのは、わたしがASDグレーゾーンだということ…
こんなわたしみたいな人は、他人から共感されることがほぼないので、自分の考えを公に書くことがありません

今日は、勇気を出して、自分が今何を考えているか、書いてみようと思います

わたしの職場の偉い人は、自分の気に入った人ばかりを周囲に上げて、自分が「こいつダメだ」と嫌う人を差別して査定を下げて、落ちこぼれ化します。

そしたら、今の職場は、何だか考え方の片寄った、ヘンな組織になりました

わたしは、朝起きたら真っ先に、自分が評価されず、若い子がやるような仕事しかやらせてもらえないことが頭によぎって、毎朝苦しくて苦しくてしかたがありません

職場に居場所がありません

もちろん、自分の思ったことを言うことはできません

わたしは、空気が読めません
他人の気持ちもわかりません
だからダメなんだと言われます

でも、他人もわたしの気持ちをわかりません
それはダメではないのは、なぜなんですか?

これから、どうやって生きていこう、と、困っています

小説家になら、なれるかな?とか…

今日のところは、このくらいで…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?