見出し画像

人生の糧になる

挫折も成功も、
出会いも別れも、
喜びも悲しみも、
人生の中での経験が、
「人生の糧」になると思っています。

経験したからこそ、
立ち直る方法や、
前を向いて生きていく方法が分かるようになる。
それは全て経験をしなければ、
分からなかった世界です。

 人生の中で、大切な人を亡くすということは、
最も辛い経験かもしれません。
それを乗り越えられたとき、
人は強く優しくなれるのだと思っています。

強くて、優しいひと

色んなことがあって、乗り越えられたから成れる
ひとなのかもしれません。

私も、そんな強くて優しいひとになれたらいいな。

これからも、人生の糧になる
多くの経験を積んでいきたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?