見出し画像

内と外のバランスを保つもの

noteは
心の中の思いを吐き出せる場所。
思ったこと、感じたことを文章に出来る場所。
私にとって、この場所は、最高に心地よい場所だ。


私がここに書く理由。


noteは私にとって、
内と外のバランスを保つ為に、
なくてはならない場所。
内は、精神面のことで、穏やかにいられること。
外は、日々やらなければいけないことや、仕事や学校や大変だったり、我慢をしなくてはいけないことなど。

生きることは大変で、日々色んな思いや感情がやってくる。辛くてしんどい日もある。
人生は楽しいことばかりじゃないし、だから人生なんだけど。
学校だって仕事だって大変だし。
やらなきゃいけないことも、我慢しなきゃいけないこともたくさんある。

私はもし、文章を書いていなかったらと思うと怖くなる。
もし、書いていなかったら、もっとイライラしたり、落ち込んだりしていたと思う。

私はやっぱり、書くことが好きなのかもしれない。
書くと気持ちが軽くなる。
思った事を吐き出して書けたら、もっともっと楽になる。

私にとって、書くことは、
内と外のバランスを保つ為に、なくてはならないものなのかもしれない。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?