見出し画像

セカンドマリッジリング

今日のタイトルですが、
夫は変えずに、結婚指輪だけアップデートする。
という意味だそうです。
「セカンドマリッジリング」
日本語にして、「2つ目の結婚指輪」。
人生の節目にリングの買い替えや買い足しをすることだそうです。
うちの話しになりますが、夫はジュエリーの学校を出ました。なので、私達の結婚指輪は夫の手作りです。彼は今は、ジュエリーとは全く別の仕事をしていますが、私はセカンドマリッジリングはいいかなと思います。
作ってもらった、ゴールドの結婚指輪に満足しているのと、私の指の太さも変わらない為、今のままでいようと思います。
ちなみに、夫は太ってしまったので、指が太くなり、今は結婚指輪をはめられない為、外しています。
「俺、胃下垂で太れないんだよね」と、
言われた言葉を思い出すと笑ってしまいます。
私は今のところ、この指輪をずっと大切にはめていようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?