見出し画像

幸せを感じる心の物差し

幸せを測る物差しは、命の長さではない。
短くとも不幸せだと感じない心の物差しがある。

それは個々の思い方次第だと思う。

命に期限があったとしても、
やり遂げたいことをやり遂げることが
出来たのであれば、それは幸せなことでは
ないだろうか。

まだ命に期限がつけられていないから、
現実味はない。
もしそういう時が訪れたとしても、
それを不幸だと感じない心の物差しが持ちたい。

生かされている幸せに感謝をしたい。
目の前の幸せに感謝をしたいと思う。 

今日も晴れた空を見上げられて幸せ
穏やかに呼吸が出来る幸せ
今日もありがとうと感謝出来る幸せ

私の心の物差しはいい状態みたいだ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?