見出し画像

日常組×RED°東京タワーコラボレポ②

前回はコラボカフェをメインに書かせていただいたので今回は謎解き含めそれ以外の事について書かせていただきます!
謎解き自体のネタバレは避けておりますが会場の雰囲気や私自身の感想がありますのでご注意下さい🙇‍♀️

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜入口〜

日常組のアイコン
ミニキャラ

混雑具合が落ち着いてるためこの空間を独り占め出来ちゃいました〜✨
これは本当に贅沢すぎる…!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜3階のBIG VISION〜

日常組の4名が歌うくだらない日常のMV
謎解き後に購入したグッズと撮影

4人の歌声と共にMVが定期的に流れているので思わず立ち止まり魅入ってしまった…
この空間は本当に神😇😇

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜4階の前半謎解きエリア〜

パネルがお出迎え!

4階に上がってすぐ見える光景✨
推しが視界いっぱいに映るのって本当に幸せ!

謎①近くのパネル
謎②近くのパネル
謎③近くのパネル
謎④近くのパネル1
謎④近くのパネル2
謎④近くのパネル3
謎④近くのパネル4
黒電話の圧倒的存在感…!
前半の謎解き終了!

謎解き自体はそこまで難しくないから比較的にスムーズに進むし謎解きに躓いても専用チャットにてヒントを教えてもらえるので制限時間内には謎が解けて周りのアトラクション?で遊んだりグッズを買う事も可能✨

私も友人もリーフレットにあるMAPの存在を忘れていたため同じところをグルグル彷徨ったので体感的には悩むよりも動いてる時間が長かった気がする😅

ちなみにグッズの大半は売り切れ…

数あるパネルの写真撮影等がスムーズに出来たので最終日間近は意外と狙い目かと思ったけどグッズ売り場はほとんど空っぽ💦
アクスタやアクキー、ふりかけステッカーが残っているくらいでした…


・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜後半の謎解き前に残りのパネル撮影〜

白昼夢の要素たっぷりのパネル…!
これはもう1度動画を見なくては…!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜後半の謎解き〜

実は後半はほぼ写真を撮ってないんです💦
というのも後半では謎解きエリアやパネルがあるわけではなく後半用の専用チャットに問題が出るのでそれを見て解いていくタイプになっているんです…!
私も友人も前半と同様に謎解きエリアがあるのかと勘違いして東京タワー内を探し回るというミスを行ってしまいました😅
後半の謎解きもそこまで難しくはないけど問題によってはひらめきや違った発想をする必要があるかな〜?といった印象。

高い…!

謎解きを進めると展望台エリアに行くことに…再入場は不可能なので最後の謎以外を全て解いてから入場…!

さらば、東京…

滞在時間はおよそ7時間程…楽しい時間はあっという間に過ぎてしまう…

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜感想〜

初めてのコラボカフェと謎解きだったけど全てにおいて大満足!
謎が解けなかったら…と不安だったけど予想よりもサクサク進んだのですぐに楽しさでいっぱいになったし、こういうイベントに対して参戦するかどうか積極的に考えられるようになった✨
改めて日常組の皆さん、そしてスタッフの皆さんに感謝🙏

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?