見出し画像

なつめさんち×東京タワーコラボレポ

3/9から行われたなつめさんちの東京タワーコラボイベントに参加してきました〜!
イベントの内容などに関してネタバレ注意となります😖💦

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜到着〜

やってまいりました東京タワー🗼✨
この日は朝から雨が降り続いていたため足早くタワー内に…。
快晴なら東京タワー恒例の333匹の鮮やかに泳ぐ鯉のぼりも楽しめただろうに…残念!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜待機〜

東京タワーに着いたのが9:40頃。
平日という事もありそこまで混んでないかなぁ、なんて楽観的に考えてたら既に待機列が…Σ🫢
私の前に40人近くが並んでいる状態で受付開始時間になり列が進んでも最後尾に並ぶ人が絶えなかったので常に列が一定な感覚。
10:15頃には最後尾に並ぼうとする方々にスタッフさんが整理券を渡しつつ「11:00からの入場になります」と案内をするくらい混雑してきていた。

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜グッズ〜

今回のコラボグッズ一覧

売り切れの商品が何点かあったけど受注販売での対応してくれていたので本当に助かった…!
購入特典のポストカードもめちゃくちゃ可愛くて大満足💕

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜おふたりの作品:げんさん編〜

今回のメインビジュアル
【ファーストアートチャレンジ】の動画で登場
「超高級"色えんぴつ"全270色」を使って〜の動画で登場

メカメカしく細部まで繊細で緻密なハッキリとした色合いが印象的なげんさんの作品達。

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜おふたりの作品:さやさん編〜

今回のメインビジュアル
【ファーストアートチャレンジ】の動画で登場
「超高級"色えんぴつ"全270色」を使って〜の動画で登場

優しく柔らかい色合いと独特な世界観が広がる温かみのあるさやさんの作品達。

グッズ販売スペースの隣に動画で作成された作品が沢山飾ってあった🖼️✨
こんなにも近くで見られるのってありがたい🙏

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜おふたりの落書き〜

さやさんのイラストとのコラボ
隠れ(てない)さやさん
パカ…パカ…
ぱらちゃん!!!
「ようこそ!」と「げんぴを愛して」
わらちゃんと複数体のげんさん
Σハッ

グッズのお会計やミニゲーム参加の受付のため並んでいる時に撮影📷✨
モニターでおふたりの動画も流れていたりと待ち時間も楽しめた🎶

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜ミニゲーム〜

東京タワー内に設置された6種のパネルを探してワードを揃える簡単なもの!
ミッション達成で特典のカード入りネックストラップが貰えるぞ〜✨

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜コラボカフェ〜

げんさんとさやさんのドリンク待機場
げんBLUEサワヤカ

初めてお会いした方と一緒に休憩〜!
お相手様が注文したげんさんドリンクは名前も見た目も爽やかで美味しそう😋💕

見た目だけオムソフト

こちらは私が注文!
濃いマンゴーアイスに果肉がしっかりと感じるイチゴソースが歩き疲れた身体に染み渡る…!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜感想〜

実はこのイベントも参加するか迷っていたんだよね😓
グッズは(当時は)確定ではないけど通販を検討しているって動画内で話されてたし私自身の体調や状況を考えて直前まで行く・行かないをずーっと悩んでた。
でもね、結果的に行って大正解!
プロ絵師の原画や落書きを間近で見るというなかなかにレアな体験ができたし同じく参加されているファンの人数や熱量を見て本当に沢山のファンに愛されている素敵なご夫婦なんだな〜って私まで幸せな気持ちになった☺️

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,089件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?