見出し画像

日常組×RED°東京タワーコラボレポ①

友人と一緒に行ってきました〜!
最終日間近だった事もあり混雑具合は比較的に落ち着いていてコラボカフェ・謎解きも待ち時間なしで最後まで楽しめました✨

長文になってしまうのでこちらではコラボカフェをメインに書かせていただきます☺️

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

〜コラボカフェ〜

*MAIN DISH…各1,600円

旧さんプレート

ローストビーフ:うっっっま…!そこまで薄くないので肉感もあり枚数もあるので食べ応え抜群!
ドクロ:え、お前クッキーだったのか…!?甘さもあり美味しいし口直し的に食べるのあり✨
ガーリックライス:個人的には少しばかり油っぽく薄味に感じるしニンニクの香りが結構強いので若干好みが分かれるかも…?
ブロッコリーと生ハムのサラダ:ブロッコリーの固さが私好みだけど薄味かな?一緒に食べた方が良かったかな?
オニオングラタンスープ:パンがスープを吸ってトロトロしてて落ち着く味わい😌
フライドポテト:無難に美味しい🍟

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

新さんプレート

友人が食べたもの。
エビフライにカニクリームコロッケなど揚げ物がメインだがサラダもありバランス良さそう!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

*DESSERT…各1,200円

「ひよこパンケーキ、マカロン添え」マカロン片手におどりゃんせ明日はひよこのパンケーキ

個人的にはケーキがポロポロと崩れやすく口の中の水分持ってかれるけど味はシンプルに美味しい。
マカロンも美味しいけど全体的に甘いので苺とマンゴーのフレッシュさには何度も救われた。
紫のソースみたいなのはハスカップ?っぽさを感じる不思議な味わい。

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

「ショコラケーキとオレンジ風味のブラウニー」客はチョコを求めテル

デザートメニューのラスボス…!
とにかく中身がギッシリと詰まっててお腹をボディブローされている感覚になる。
もちろん味は美味しいけど一人では食べ切るのは大変だった可能性大💦

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

「ティラミスとバニラアイス」小洒落たティラミスバニラだね!〜

これはティラミス…!
先に旧さんプレートから食べ始めたのでアイスが溶けてしまいホイップがある事に気付かなかった事にかなり後悔している。
甘党じゃなくても食べれるのでオススメ✨

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

「ピスタチオケーキベリーソース」ピスタチオorベリー?いや全部か…ピスタチオorベリー…はい全部でーす

うん…?あ、ピスタチオだ…という感じで後からピスタチオの風味を感じるケーキ。
ピスタチオダイス?が入っているようで食感も楽しめる。
ベリーの酸味と相性もいいからスイスイ食べれちゃう😋

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

*DRINK…各800円

「レモンティー」レモンはマストッ‼︎

厚みのある輪切りレモンが4〜5枚入っていて結構すっぱい…!
ティー感を見失ってしまう程にすっぱい…!
しかしこいつのお陰でショコラケーキを食べ切れた…ありがとう…!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

「カフェオレ」ホットカフェオレ〜訝しみブレンド〜

友人が飲んだもの。
甘さ控えめなのでデザートメニューとの相性が良い!

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

注文は1ドリンク+メインメニューorデザートメニューからで追加注文は不可なため友人と相談しつつ注文。
私の中でコラボカフェって「お値段は高いけど量は少ない」というイメージだったけど制限時間の80分間ずっと食べ続ける程にボリュームはあったからデザートメニューをシェアしていて本当に良かった…!
残念だったのは一部のメニューにピックが無かった事…店員さんに問い合わせようかと思ったけど申し訳ないなぁ、と何も言えなかった💦

・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・┅・

集合!

持参したアクスタと特典の絵馬型ポーチを並べて📷✨
同行してくれた友人に感謝🙏

この記事が参加している募集

#イベントレポ

26,098件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?