見出し画像

薬局で怒った話


 今使っている口紅が折れてしまったので薬局へ行った。
 手頃な値段の口紅を探していたらそしたら、ケースと中身が別売りになっている口紅を見つけた。
 みなさんも知っている通り、口紅というのは、薬莢みたいな形の筒型ケースに入っているものをくるくる回して中の口紅を繰り出して使うものである。
 その薬莢みたいなケースと中の口紅が別売りになっていた。
  なんと自分ですきなケースと口紅を組み合わせて使うらしい。
 ステック上の口紅の紅の部分だけをを使う人はいない。必ずケースと一緒に使うものだ。
 どうしても一緒に買わなくてはならないものを別売りにする必要はあるのだろうか。
 しかも以前よりほんのすこしばかり値上げしてある。
 消費者をなめているのか。
 なんか誰かに文句を言いたい。
 誰かとこの怒りを共有したい。
 こういうとき友達がいたらぐちをこぼせるんだけどなぁ
 
 
 
 


よろしければサポートお願いします。