見出し画像

はじめまして

ずっとやりたいと思っていた、ブログ。
本日、2022年10月23日は一粒万倍日というスピリチュアルな理由から、始めてみました(笑)
皆様に興味を持ってもらえるか分かりませんが自分語りさせていただきます。

▼自己紹介

大阪一人暮らしのアラサーOL(あ、癖でオフィスレディーなのってしまった!)アラサーニート☆
ハムスターと2人住まい(ほんとはNG)
慢性的な手湿疹に悩んでおり、手料理はあまりせず、外食ばっかり

前職は、意外にもしごできで社内表彰2年連続してもらえるような、わりかし優秀な営業マン(営業はタイミングですから…)
今は人間関係にも飽き、会社の方針に納得が出来なくなったので、退職し、もっと自分が輝けて日々成長していきたいという士気の高いメンバーのいる会社を求めて転職活動中!

▼過去(小中高)

小中高はかなりさえない青春時代を送って来ました。

小学校では硬式のテニススクール、お絵かき教室、水泳の習い事をさせてもらっていましたが、正直お絵かき教室しか楽しくなかった…
授業中、トイレに行きたいと言い出せないほど、コミュ障でおもらしの常習犯だった。少女マンガ・ライトノベルが死ぬほど好きで、主人公に没入して自分は美女だと思い込む痛いオタクだった(笑)

中学校では、美術部・バレー部の兼部
バレー部で自分はスポーツが苦手だと気付く、3年でハイレベルな顧問に代わり退部。滑り込み50本なんて出来ませんよ先生~
美術部では漫画を描いて施設で販売。予想よりは売れたけど友人と比べるとやはり絵は得意ではないと感じる。
念願の塾に通わせてもらい、近くの公立を目指したが、数学が20点と低かったため、落ちて私立へ。

高校生では吹奏楽部に憧れ入部
楽譜も読めずに入ったのは唯一私だけ…
歯の矯正をしていたためいつもどこかは口内炎に悩まされており、
上達せず、顧問や先輩にもけちょんけちょんに言われてた。
2年の最後まで続けたのは、我ながら肝が座ってると思った。
ピンクのメガネをかけており、ぽっちゃり陰キャで全くモテなかった!
修学旅行ではカナダに行ったのですが、2人部屋の友人と喧嘩し、とにかくいい思い出ではない(笑)トロッコで食べたセロリまずかったし
例のごとく、大学受験を考え出したのは、2年最後からだった(才能はないのに漫画家になりたくて、専門を目指そうとしてた)ので、志望の大学に受からず、私立の滑り止めへ

▼過去(大学)

大学生でデビューするも、サブキャンパスのため周りもそこまで陽キャではなく馴染みやすかったから、これは選択◎
インタビュー実習で、東京に行き、はっちゃけて、消防士と合コン(飲み会?)したこと、女性の先生の部屋で寝たことはいい思い出(笑)
スーパーのレジ・ラーメン屋・コンビニエンスストア・ホテルのレストラン・ベルガール・名刺の工場・ガソリンスタンド・アフィリエイトの闇バイト(PC作業、入れ墨がめっちゃ入ってる強面な上司…)等を経て、人間関係構築のすべを学び、飲み会の場でノリを学び、化粧を学びそれなりの人間に形成されてきました☆

▼これからについて

自分の好きなことが明確になってきたので、以下のことについて発信していきたいと思っています!

  • 旅行プラン

  • おすすめ飲食店

  • おすすめ商品(本とか)

あとは日記的な感じで、失業手当をもらいながら職業訓練に通うってどんな感じか、転職活動についてかいていこうと思います。

長々となりましたが、こんな私ですが、よろしくお願いいたします!





この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?