見出し画像

シャドーイングの目的~音を聞いて浮かぶ感覚【TOEIC高得点目指す♪ 】#6-3

ふと思い出した。

香港へ駐在している時、皆と仲良くなりたくて、
日常広東語を早く覚えたかった。

今日ランチはどこへ行く?
毎日、誰がが叫ぶ。

👉広東語【音】 ホイピントンワ?
   =【意味】どこへ行く?

文字は後回し。
とにかく、香港人のスタッフの会話に入りたかった。

それだ!

音を聞いて、意味を知りたかった。


英語のリスニングもこれだ。

 👉英語【イギリス音】ミスターハンリザレンジナ (公式6Test1Part2 15.)
     =【意味】Hanさんが準備しています。
     =(Mr. Han is arranging that.)


このリンキングを聞いて、

体感で意味がすぐにわかるようにすればいいのだ。


悲しいかな、今までリンキングの練習をしてきていない。
ネイティブのように、話し方のマネを高校生の時にしようとしたのに、
ボタンの掛け違いで、出来なかった。

今、気づいたのだから、
今からしたらいいのだ!

音からすぐ体感でわかるように練習したらいいのだ。

だから、
シャドウイングは、最後はテキスト見ずに、読んで完成させるんだ。

腹落ちした。

継続は力なり。

続けるぞー😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?