見出し画像

現在分詞と過去分詞【TOEIC 高得点目指す♪】第4回

今日は現在分詞と過去分詞について迷ったことがありました。

現在分詞や過去分詞の後ろの名詞が、
どのように作用しているかによって、変化するものです。

Appealing music

音楽人を引き付けている
→人を引き付けているんだから、進行形


※Designed catalog

カタログデザインされている
→カタログデザインされている方なので、受け身の過去分詞


一つ分かって嬉しい。

なんだって一つでも学んでいったら、人は成長するものだ。


その達成感は、自己肯定感につながる。

成長する、嬉しい、楽しい。


午後からは体調を整えるためにトレーニングをしたあと
リスニングの練習をする。

一歩一歩進んでいこう。

芽が出ないうちは根を伸ばそう。

前へ進んで行こう!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?