見出し画像

シャドーイングの工夫【TOEIC高得点目指す♪ 】#14 

おはようございます。
朝はいいですね。
また頑張ろうと思えますね。

今強化しているのが下記です。
・L シャドーイング
・単語800を全て暗記(あと150~200個くらい)
・でる1000 2回目を完了させる (今870問目くらい)

シャドーイングがどうもうまくいきません。
シャドーイングのの工夫が必要です。

対策として、

●丁寧に、1文ずつ、英語読んで、日本語読んで、英語読んで、


もっとイメージがさっと浮かぶように練習。

●英語の音とイメージがさっと浮かぶように


練習します。

シャドーイングには、2つあるそうです。
1. 音をまねる
2. 内容もしっくりわかる

もしかして、1. ばかりに集中していたかもしれません。
英語の音が好きなんです。
でもそれだけではいけませんね。

2.も
しっくりいくように、
練習していきます。

また、
スクリプトに話し手と聞き手の設定があります。

●話し手になりきって、

   聞き手に向かって話す、イメージで


練習すること

も大切だそうです。

休みながら、
工夫しながら、
なんとしてでも高得点をとりたいので、

続けていきます。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?