見出し画像

今日の試験で感じたこと【TOEIC高得点目指す♪ 】第10回

<リスニング>

スピーカーの音が割れて、会場も広く、アンラッキーだった。

しかしながら、
音声に影響されることがないように、

もっとリンキングと意味の一致の練習をしたい。

シャドーイングの効果が出ていると思った。

リンキングで、ðə (ダ)と言っていて、there だとわかったので実感した。
👉これがまさにシャドーイングの効果、目的だ!!!

まだまだ聞き取れない、リンキングがたくさんある。

このまま信じて練習していく


<リーディング>

TOEICコーチのある方は、Youtubeで、
Part7は全て読むと決意することが大切」と言っていた。

その通りだ。今後はそういう風にしていきたい。

Part7は全て読む、と決心する。


こんなに分からない英文がたくさんあるのに、
何故放っておいたんだろうと今更ながら思う。

私からすれば、これも進歩だ。

でる1000をたくさんして、
文の構文と単語を覚えていく。

そしてpart7の多解きをして、どんどん読んでいく。

最後10問残った。

今の勉強方法で間違いないと思った。

12月にはある一定の点数を取りたい。
今度こそ。

今がチャンスだ。あきらめない。

明日も続けていきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?