見出し画像

「迷ったら語彙をやれ」【TOEIC 高得点目指す♪】第8回

今日重要なことを感じたので記します。

<実感したこと>

単語がわかれば、問題はとける!!

PART5はもちろん、Part7もリスニングも!!!

問題を解いていて、ハッキリわかりました。

過去に間違っていて、全くわからないとコメントが書いてありました。
でも今回はスッと解けたのです。

単語の意味を知ることが、

語彙力を増強することこそが基礎であり、カギなのです。

私の低迷していた原因のひとつは、
  圧倒的な語彙力の不足のようです。

高得点を取るには、単語を覚えたらいいんです。

全然覚えられず、辛いけど、
打開策の最優先は、単語記憶の強化だ!!!

単語、単語、単語!!!


コツコツといわれる所以だ。

あきらめない

<もうひとつ分かったこと>

行き詰った時は、
思いきって外へ出て、歩いてみる!体操してみる!

その後は、サクサクとける、勉強が進むことに気がついた。


正直、今日はあまり進まなかったのですが、
これた2点がわかって、豊作の日でした。








この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?