見出し画像

画面上のPodcasts#16フィリピン語学学校旅行記

アラビック集会

私は定期的に開催されているアラビック集会(私がそう呼んでただけ)に参加していた。彼らが作る「伝統料理カプサ」にハマり何回も作ってくれるのでよく食べに行ってた。学食があんまり美味しくなくて…日本に返ってきたら4キロ痩せていた。

私たちは学校に泊まっているが隣にマンションがありそこは1人部屋をチョイスした人がいてみんなで色々話せる場所でもあった。
よく先生たちもきていた。
とにかくみんなでワイワイするのが好きで来てくれた人誰でもウェルカムな国民性でその暖かさが心地よかった。
そして男子が料理を作ってくれる。私たちが「手伝おうか?と言っても俺らがやるから座ってて」と言ってアラビックコーヒーを入れてくれる。
そのコーヒーは変わった味がしていて色んなスパイスが入っていると感じて好き、嫌いが激しい味かも。日本人にはあまり好まれない気がする…ただ、毎回飲んでいたら美味しくなっていく。アラビック紅茶の方が人気で美味しかった。
カプサとかお菓子を食べながらずっと話す。
私はみんなでワイワイするのが好きなんだな〜と思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?