見出し画像

画面上のPodcasts#15フィリピン語学学校旅行記

野犬に襲われた話

バギオは道が舗装されてないし坂道ばっかり、排気ガスすごくてライニングには適してないな〜と思いながら先生チェンジのタイミングで時間が結構あったのでランニングすることにした。行きたくない日はルーレットを回してYESが出たらどんだけ嫌でもいくようにしてる中々頭のネジが外れてるなと思っている。

坂道が多いからガッツリ走るのではなく軽く走っていた。
学校に戻ろうとした時に上の方からチャリが降りてきた。
それに反応して同時に野犬3匹登場!!!そこに運悪く私は3匹の野犬に囲まれる。
先生にスマホはカバンの中閉まって!あと、首輪をしていない野犬に気をつけて!と言うのを最初に聞いていたが野犬なんてと思っていた。
「え、どうする?首輪つけてない…めっちゃ吠えられている、3匹とかこれ鬼ごっこでも不利なやつやん!とか犬の方が人間より早いよね?走って逃げたら追いかけてこない?え、狂犬病の注射してないし噛まれたら病院行き?死ぬ?それだけはムリ〜」と頭の中フル回転。
「結果…走れ!!!!」
とにかく人がたくさん要るところに行けばなんとかなると思い全速力で坂を駆け上る。しかし犬は途中で追いかけるのを辞めたみたいで来なくなった。
ナワバリみたいなのがあるのかな?
「マジで死ぬかと思った」この話を早速先生に話したらみんな大爆笑…「あの〜めっちゃ怖かったんですけど〜」どうやらフィリピンあるあるらしく…色んな先生に対策を聞いたら先生は「⚪︎す」とか言ってくる(笑)
折りたたみ傘をバッと開くと良いとかしゃがんで石を投げるも効果あるらしく先に対応を聞いておけばよかったと心の底から思った。

それ以降、犬恐怖症。
しばらく大型犬は無理かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?