見出し画像

「片付ける」を学びたい!


#今年学びたいこと

子ども達は後1年で大学、大学院を卒業します。
いよいよ夫婦二人は自分達の老後の生活、母は終活に向かっていく事について考える時期が来たとヒシヒシ感じるこの頃です。
そこで、我が家の課題は「片付ける」事なのかなと。
狭い割に物が多い。捨てられない。いつか使うかも。趣味だから。等など言い出したらいくらでも出てくる片付けられない理由。
ただ、やみくもに捨ててしまっては、物は減りますが、家族間でわだかまりが出来てもな〜と。
収納を増やしても、増やしただけまた物が増えるのはあるあるかな。

そこで、我が家にあった片付け方はなんなのかを考え、学ぶ1年にしたいのが、今の気持ちです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?