見出し画像

ツールにこだわりすぎると、ろくなことがありません

【タイムマネジメント】
時間管理のツールはたくさんありますよね。
紙に書くもの、オンラインで使えるもの。
専門に教えてくれる人も、たくさんいます。

私は、ツールなんて何でもいいと思っています。
その人のタイプに合っていればいいんです。

細かい管理が好きな人は、細かく管理すればいいし。
アバウトな人は、アバウトでいいんです。
ただし、自分が今どんなことをしていて、どんな目標立てているのかは意識していないといけないですけどね。

時間管理は、あなたが主役!
ツールに使われるようになるのは、本末転倒ですよ。

この記事が参加している募集

#新生活をたのしく

47,914件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?