見出し画像

七草粥を八日に食む

昭和のおばちゃんが 日頃見聞き感じたことを昭和目線で独りごちます

お正月 ご馳走続きで疲れた胃に 七草粥 と買い物に
せり なずな ごぎょう はこべら ほとけのざ すずな すずしろ これぞ七草
と 覚えてはいるものの いざ 七草を集めるのは大変
でも 今はパック詰めで売っているのよね
便利😆
というわけで朝一番にスーパーに
なのに、ない!ない!ない!😫
七草はないのに、やたら野菜が安い!!
???なんでこんなに安い???
すると目の前に「8の付く日はハッピーデイ」の文字が……
今日は8日だったのか😳
仕方なく安い野菜を買って帰る(転んでもタダでは起きぬ昭和世代)

家に着いたとき お向かいさんがゴミ出ししてたので「七草買いに行ったらなかったわ」と言ったら「それ昨日やん」と笑われた………が、その後玄関チャイムが鳴り でていくと「よかったら使って 」と
持ってきてくれたのがこれ

フリーズドライ🤩すごくない?
というわけで持つべきものは良き隣人と、今日も独りごちるのであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?