見出し画像

R-1が引き出してくれるのは強さではなく…

昭和のおばちゃんが日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

寒い日が続きます こたつに入ると抜け出すことができません…

友人の息子は学校で「うちには、こたつで寝たきりの母がいます」と公言していたそうで「こたつで」の修飾語がつくだけで「寝たきり」は深刻さゼロになるんだなあとこたつの破壊力に感心したことを覚えています
 
とか、言いながらいつまでもダラダラしてはいられない …… でも、なんだかやる気が出ない……とごろごろしていたとき
冷蔵庫にR1があることを思い出した「強さ引き出すR1 」 
よし!R1飲んで やる気 元気 根気(小学校の学級目標みたい)出すか!とこたつから抜け出しR1を持ってきた

これこれ 
   

赤いボディに光る文字  Doの文字が私に動けといっている
一 体何が入っているのかと  後ろを見たとき目を疑うような文言を見つけた

「強さ引き出す」の「強さ」とは健やかな生活を送りたい、という前向きな想いを表現したものです

前向きな想い?!

引き出されるのは 強さちゃうんかい!!しかも強さ=として引き出されるのは意外にも「健やかな生活を送りたい」という初詣で級のささやかな想い!

弱い…弱い…引出されるのが 想いなんて
弱すぎる!!そして そんなささやかな想いはみんな持っているし わざわざ引き出さなくても 一人ひとりが心の中に大事にしまっておけば十分ではないか

そんなおもいをR1で流し込みながら
そもそも、強さにしても やる気にしても潜在していてこそ引き出されるものであって ないものは引き出せんか〰とまたこたつでうとうとするおばChannelであった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?