見出し画像

親切な店員さんは実は失礼な店員さんだった

昭和のおばちゃんが 日々見聞きしたこと感じたことを昭和目線で独りごちます

買い物に行きレジで支払いをしようとしたとき レジの店員さんが「このカード持ってませんか」とレジのところに貼ってあるカードを示して問うてきた

5%OFF10%OFF

そういえば母が 何歳か以上の人だけが
10%OFFになる日があるって言ってたなぁ  右側のこれのことやな

「5%引きになりますけど」と考える私にまた聞いてくる
あっ左側のこれのことね 
確かに5%は大きい
店員さんもそう思って勧めてくれているのだろう 忙しいのになんて親切
そこで
「すぐに作れるんですか?」と聞いてみると
「作れますよ 55歳以上と証明できるものがあれば😊」

55歳❗❗
確かに書いてる!!

おばChannelは激しく動揺した
だってだって
おばChannelはまだ53だから~♫
(伊予はまだ16だから~♫)
声にこそ出さなかったが ちょっとそれは失礼ではないか?
親切と思った10秒前の自分を叱ってやりたい

私が55歳以上であると確信を持ったのはなぜだ?(そりゃ見た目やろ)
何ならいつもより化粧もちゃんとしているのに…と
           たかが2歳 されど2歳…
と悶々とするおばChannelであった

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?