見出し画像

甲子園 アイビーシートでお祭り騒ぎ

昭和のおばちゃんが日々見聞きした感じたことを昭和目線で独りごちます

4月20日 阪神vs中日 甲子園に行ってきた
友人がABCラジオ フレッシュアップベースボールの視聴者プレゼントでチケットが当たったのだ

イエーイ!!

すごいね あたる人いるんだね

ということで甲子園へ

娘が奈良の甲子園常連校 智弁学園 に通っていたので 甲子園へは何度か足を運んだことはある
毎回アルプススタンドだが 今回はアイビーシート
アイビーシート?
友人によると机が付いている ちょっといい席らしい 期待は高まる
見よこれがアイビーシート

映画館の椅子のプラスチック版

カレーも載せられる 生ビールのコップも置ける    なんて快適!!

こんな席あったんや・・・・

前の座席には とある会社名が書いてある
私たちの座席の後ろには何と書いてあるのかしらと 背もたれの後ろを見ようと体をひねっていると
「ABCラジオって書いてます」と後ろの座席の方が教えてくれた 
「視聴者プレゼントであたったんですよ」「え~すごいですね~」と私たちの所在理由を明かさざるをえなくなったところで「そちらは?」と尋ねてみると「親戚が年間購入しているんです」とのこと「年間購入?」そんな親戚おるほうがすごいやん

そうこうしているうちに試合が始まり・・・・
なんだろうか 
阪神はめちゃめちゃ調子が良かった(のか?)
HRも出ないのに あれよあれよという間に得点を重ね 

7回ですでに15点

もうお祭りである 
打順が何度もまわるので後ろの席の方が「また近本 って思ったん初めてやわ」とおっしゃっていた
確かに ぐるぐる回り全員安打
2時から始まった試合なのに甲子園を出たのは6時ごろだった

負けたらうどん 買ったら焼肉 と決めていた私たちは鶴橋で祝杯

楽しい一日やったなあ と 帰路に着きながら そういえば年間購入してるって言ってたけど いったいいくらなんよな
と調べてみたところ

後ろの人の場所なら2席で88万円!!

行きたいときに 気が向いたときに いつでも甲子園に行ける
そんな生活をしている人がいるということに衝撃を受けた
そして そんな世界があることを しらないまま半世紀も生きてしまったと祭りの後の寂しさを一人感じるおばchannelであった







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?