見出し画像

演奏旅行の愉しみ

オヤジブログ怪気炎 vol.73

大学に入った頃の思い出話です。学生食堂の階段に模造紙でサークル勧誘のポスターが貼ってありました。グリークラブというサークルで汽車の絵が描いてあり、演奏旅行をしているとあります。実はすでに勧誘を受けていて棺桶に足を半分突っ込んだような状態だったのですが「演奏旅行って。そんなに有名なサークルでもないのにどうして?」というのが、最初の印象でした。
ところがこのある意味分を弁えていないサークルと共に、ボクは4年間夏休みになるとグリークラブの仲間といっしょに演奏旅行へ出かけていたのです。忘れられない青春の思い出です。
さてそれから四十数年が経ちましたが、今日から会津に出かけます。お江戸コラリアーずが明日会津風雅堂でミニコンサートを開くのです。
ワクワク感だけは、学生のころと変わらないつもりでいます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?