見出し画像

発した言葉は現実になる

そんなことはない!と思われるかたも多いかと思いますが!その反面本当にそう!と思われるかたもいます!じゃあ僕は空を飛べる!と発しても飛べるわけではありません!じゃあ絶対合格する!
と発しても合格するわけではありません!ではなんなの?というと言葉を発したことに向かって動機づけをして単純にベクトルがありそのゴールに突き進む推進力を生むという話しです!結果言葉は現実になります!こう言ったのでいうとルーティンもそうです!身体がこれをするとこうなると身体と脳が記憶しているのでいつでも最大のパフォーマンスができるということです!自分のモチベーションをコントロールする方法を熟知しているということです!心と身体と脳が三位一体となった時本領発揮できるのです!言葉を発する!
耳で聞く脳が覚える、身体も動く、目指すところに到達できる!つまり言葉は現実となる!
逆もしかり!マイナスな言葉を発すると気持ちも身体も呪われていきます!あまり感じないかもしれませんが身体は正直です!負の言葉を受け付けません!そうしているとなんとなく病んできます!そうはならない!と思われるかもしれませんがそう言い切れますか?人間は純粋な生き物です!簡単に染まります!ですから自分で自分自身を大事にしてやってほしい!そうしているうちに周りにも大事にしてあげられるようになります!
ですから自分の発する言葉に気をつけてほしい!
あなたはあなたを大切に幸せに日頃から意識して周りも幸せにできるようになって社会全体がいい方向に向かうようにみんなで生きていきたいなと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?