見出し画像

48歳 新人タクシードライバー 7月3日-4日 乗務

アウトレットに買い物に行ったらお目当てのサンダルが半額になっていて、とっても嬉しかった「とーや」です。
1万円するものが5千円で買えるのは、非常に嬉しいです。

さて、先日の乗務では久しぶりに大きなミスなく帰庫することが出来ました。

しかし、やっぱり小さなミスは色々ありました。

良くやってしまうのが、実車ボタンを押さずに数分走行してしまう、、、

これです。

これは、お客様からするといつもより安くタクシーが利用できるのでクレームにはなりにくいとは思いますが、自分の稼ぎが減るので気をつけようとはしているのですが、お客様にせかされるとどうしても忘れてしまいます、、、

あとは、僕のミスというよりは、端末の不具合でiDで支払いが出来なかったことが1回、カードでの支払いが出来なかったことが2回ありました。

どちらもお客様が別の支払い方法で支払ってくれたので良かったですが、端末の不具合は本当に困ります、、、

その他は、やっぱり道がわからない、、、
これに尽きます、、、

○○通りから△△通りに入って、✕✕を右ねみたいに言われてもその通りがどこにあるのか

???ってなります。

幸いお乗せする方々が良い人達なので、「普段この辺りには来なくて道が不案内なので、教えていただけますか?」って尋ねると教えていただけるので、何とか最小限のご迷惑ですんでいるかと思いますが、道は本当に覚えないといけないなと毎回感じています、、、

そんな中、この仕事を初めて3人目の有名人をお乗せしました!

僕の世代では、知らない人はいないくらいのミュージシャンの方だったので、後部座席のドアを開けて、顔が見えた瞬間、息が止まるくらいびっくりしました!

こんなことがあるんだなって

この仕事をしていなければ、絶対になかった奇跡体験です!

当然ですが気弱なので、話しかけることは出来ず
行先の確認とそこまでの経路の確認、支払いの声掛けくらいの業務的な会話だけでしたが、道を細かく教えていただけたのには優しさを感じました!

まだ慣れない仕事なので毎回、本当にミスをして凹んでますが、こんな出会があると悪い仕事でもないなって思います

次回の乗務は、何が起こるのか?
やっぱりドキドキです、、、


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?