見出し画像

47歳 新人タクシードライバー 6月20日-21日乗務

天気予報をしっかり見ないで出かけ、雨に降られて、久しぶりにずぶ濡れになりながら、自転車に乗った「とーや」です。
天気予報はしっかり見ようと改めて思いました。明日も雨が降るみたいなので、今日は駅は車で行きます。

さて、今回の乗務も1人の目のお客様をお乗せするまではドキドキです。いつも通り山手通りから池袋西口へ、西口から山手通りまでを1周。お客様無し、、、もう1周して、お客様がいなければ明治通りに出て新宿、渋谷を目指そうと流していると、手が上がりました!

女性のお客様、「渋谷区役所まで高速使って行ってくれる。」
1人目から高速、普通のドライバーさんならラッキーみたいな感覚なんでしょうが、僕はまだ「えっ!高速!!」って感じでドキドキです。

道もわからないのでナビをセット

無事お送りすることが出来ました。

区役所前で、レシートなどを整理していると区役所からお父さんと娘らしき方が近づいてきます。

「乗れる?」

乗せたいでもこの時、僕の前方を路上駐車のキッチンカーが道を塞いでいて、どおしたものかと悩んでもいたので、正直に

「前を車が塞いでいて、進めないので、あの車がいなければ乗せたいのですが、、、」

「なんなのあの車?!」

「ちょっと分からないので見てきますね」

路駐の車を見てみると運転手さん乗ってました!
話をすると車両を動かしてくれるということなので

お客様を乗せて、目的地へと

その後も降ろした先ですぐに手が上がり、ワンメーターもお客様もいれば、7千円、8千円というロングのお客様の利用もあって、22時前まで、ほぼお客様が切れることがないという自分の中では奇跡みたいな営業。

ただ、意外にも現金しかも1万円での支払いが多く、両替のためにコンビニにいくことが多かったな、、、

最近、現金での支払いの方が少なかったので、1万円での支払いが続くと本当にお釣りの心配でドキドキしてしまいます、、、

22時以降は三軒茶屋、下北沢、渋谷、珍しくお客様をお送りした流れで銀座へも

ただ、割と近距離へ移動のお客様が多く、売上は上がらないみたい感じでした。

でもそこまで売上、売上って感じではないので、リズム良く仕事が出来て良かったなって感じで午前5時

仮眠の時間です。

いつもの品川ふ頭で仮眠をとって目覚めると雨

今日って雨降るんだっけ?!

昨日出かける時に見た天気予報は曇りって書いてあった気がすんるんだけど、、、

ちょっとブルーな気持ちの目覚めだったけど
とりあえず、手上げがあったら乗せればいいかなくらいの気持ちで
海岸通りを山手通りに向かって走っていると
いきなり路地からお客様。

30代後半くらいの男性。

「みなとみらいまでお願いします!」
「高速使ってください!!」

「みなとみらいですね。かしこまりました。」
「ただ、ちょっと道が不案内なので、ナビを使わせていただいてよろしいですか?」

「そしたら、住所を言うのでそこでお願いします。」

「ありがとうございます。それでは住所をお願いします。」

そんなやり取りをして、いざ横浜へ

朝から万収なのは大変ありがたい。

ただ、方向が会社と真逆

早く帰りたかったので、お客様をお送りした後、自腹で高速を使うも渋滞、、、

当日に営収は7万円を少し超え、自分としては良い方でしたが、帰りたいのに帰れないのは、辛いですね、、、

さて、今日は、どんなお客様にあえるのか?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?