見出し画像

48歳 新人タクシードライバー 6月29日-30日 乗務

今日から7月、もう半年終わったんだ早いなって思っている「とーや」です。
今年は、タクシードライバーになって働き方が変わったので、余計に1日、1日があっという間に過ぎていく感じがしてます、、、

さて、6月最後の乗務は、またやらかしてしまいました、、、

Gopay乗り逃げ、、、

20代の男女、先輩と後輩って感じのお客様

先日、Gopay乗り逃げされてから気を付けるようにしてはいて、タブレットで決済ボタンを押してからドアを開けるようにしていました。

今回もタブレットで決済ボタンを押して、ドアを開け
「お忘れ物はありませんか?」って声掛けをして、運転席から後部座席を目視確認
忘れ物無しって
振り返り、タブレットを見ると車内支払いに変更になりましたの文字、、、

また、やってしまった、、、

次のお客様からGopayの支払いが完了したことを確認してから
ドアを開けるように変更しました

ただ、Gopayのお客様は支払いを済ませている感じで乗車してくるので
目的地についたら、すぐドア開けてって感じを出してくるので
少し申し訳ない気持ちにもなります

それでも毎回、乗り逃げされても困るので、お客様には、目的地について数秒待っていただけるようなお声かけを考え中です

その他の営業は順調でした

会社の指示でGOの連続配車での営業しかできないので
手上げのお客様を乗せることができない状態ですが
お客様を降ろすとGO配車がすぐに決定し
26回の営業、乗り逃げのお客様以外は本当にお客様に恵まれ
営収は9万円(税込み)を少し超えました

この仕事は、本当にお乗せしたお客様でガラッと売上が変わるので
運が良い日と悪い日ってあるなって感じます

今日の営業はどんな方に出会うのか、、、

期待よりも不安のほうが大きいですが、行ってきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?