見出し画像

47歳 新人タクシードライバー 6月3日-4日乗務


明け番で友達にカラオケ誘われたので行ってみたものの眠さマックスでめちゃ辛かった「とーや」です。
やっぱり20代、30代の時のように無理がきかなくなってきている40代後半です。

さて、6月3日は夕方4時くらいから大雨になりました。池袋周辺を流しているとGOがなり続けます。

GOの指示に従いお迎えに伺うとお母さんらしき方が乗ってきました。雨が降ってきたので、お子さんをお迎えに行くそうです。

田舎育ちの僕には考えられない、、、

子供のお迎えに千円ちょっと払って行くって、都会の子育ては大変なんだと感じました。

そんなお母さんを2人続けてお乗せし、その後も雨を避けて移動したい方々を乗せながら港区まで辿り着き、西麻布の交差点で信号待ちしてたら、こちらに向かって歩いてくる方が、、、

来るもの拒まずがタクシーなので、ドアをあけ、お客様をお乗せし、目的地を確認

なんと国分寺駅まで

20時前の早い時間にまさかのロングのお客様

「高速使って、調布で降りてそこから道は指示するから」ということなので、近くのインターから首都高に乗る、その際、まさかのETCカードがしっかり入ってなくて、インターのバーが上がらない、、、

毎回なにかやらかしてしまいます

インターの係の方にカードを渡して事なきを得ましたがお客様にはご迷惑をおかけしました

その後は三軒茶屋まで戻っていつも三軒茶屋周辺をぐるぐる

月曜日の夜と言うこともあって

お客様は多くはなかったですが、2回りくらいすると手が上がるので、それなりに暇になることなく営業できました。

あと世田谷通り沿いに灰皿のあるコンビニを発見できたのもの大きな成果でした。

単価の高いお客様は、銀座、六本木、新宿、赤坂、西麻布、神楽坂みたいなとこに行った方がたくさんいるらしいのですが、そういう場所はタクシーもたくさんいるので、なんか苦手です。

それが僕の営収が上がらない原因なのはわかってはいるけど、なんか苦手なんだよな、、、

行き続ければなれるかな

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?