見出し画像

ピースドキュメンタリーの話 キンプリファイターズ!

ゴー!ゴー!ゴー!


はじめに
これはピース円盤(主にドキュメンタリー)を観た感想の記事です。
私は最近キンプリのファンになりました。2人体制になってからのことも、6人体制や5人体制の頃のことも、もっと前のジュニア時代のことも、無知な部分がたくさんあると思います。
どうか、温かい目で記事を読んでくださると嬉しいです。


さあて!ピース円盤、観ましたよ!ティザーのたこ焼きにやられて初回限定盤を購入した後、れんれ上裸が見られると知り通常盤を購入しました。(理由)(恥じらいを知ってみよう)
いやほんと、上記につられて買ったんですけどね、つられてよかったよ!!コメンタリーもドキュメンタリーも最高だよ!れんれ、上裸見られるっていうか、後半ほとんど上裸な勢いじゃないですか!?それは言い過ぎだけど!でも!上裸!……ってのはひとまず置いといて、ドキュメンタリーの内容が本当に良かったんです!
時間も長くて嬉しいし、せぶめんのコメント、時折挟まれるキンプリへのインタビュー、各公演の様子。余すことなく見せてくれて、もう感謝しかない。
そしてずっと思っていたけど、キンプリコンテンツ、めっちゃファンに優しい。FC動画もてんこ盛り、Twitter公式さんはかわいい、コンサートのドキュメンタリーも充実したたっぷり加減。コメンタリーではお菓子に飲み物、たこ焼き器まで用意してくれちゃっている。もう、もう、凄い。
今回はピース円盤の話なので、FCとかの話はここまでにしますが、キンプリFC、キンプリ気になるなぁって方なら入って損はないですよ。特に、2人の会話が好きだなぁって方。円盤買ったりグッズ買ったりすることを考えれば、FC料金を払う、ということへのハードルは下がると思います。FC動画、本当に盛りだくさんなんですよ、びっくりしちゃう。

で、再びドキュメンタリーの話です!
本当に素晴らしかった。……では私の気持ちの行き場がないので、私が好きだったポイントについて書いていきましょう。

れんれん、会議のときとか、セットしてないからかな?普通〜〜の男の子、に見えてしまう謎。普通の男の子ではないのに。不思議だったなあ。オンオフのスイッチがあるんでしょうか。びっくりするくらい、いつも見ているれんれんと違う。

「大人っぽく」というワードが出ていたのも、何か嬉しかった。(キンプリのライブ見るのはじめてのくせして。)

シンデレラガールの一発目はティアラだけに届けたい、って凄くないですか。愛が。凄い。愛と覚悟。少女漫画の主人公でもそんな素敵なセリフ言ってもらえないよ。

シンデレラガール早口だからなぁ、俺の生きてるスピードと違うんだよな、のかいちゃんが好きだった。

スタイリングれんれん。彼のセンスが好きなので、これからもやってほしい!!

何より何より、チームキンプリとキンプリ2人の、フラットで対等な関係性、雰囲気、に驚いた。セットデザイン打ち合わせの紙を「せーの」って言ってみんなで見ていくのとか、ステージを階段?座席?にぎゅうと詰まって見ている様子とか。こういうあたたかい関係を今まで築いてきたのだな、と思いました。
ライブ本編を見ていても、アットホーム感というか、あたたかさが凄くて。それは多分、楽しく、安心して、幸せに、というのが「ピース」というライブの根幹にあったからだろうけど、それだけじゃない気がする。キンプリ2人とチームキンプリの、一緒に何かを楽しんでくれる感じというのが前提としてあるからではないかな。

いいチームだなあ、と思ったので、そして円陣の掛け声が好きすぎるので、タイトルになりました。キンプリファイターズにはチームキンプリも含まれているであろうから。
この掛け声、生一丁!、喜んでー!(B'z)くらい好きです。

そんなわけで、みんなピース円盤観ようぜ!ドキュメンタリー最高だよ!な回でした。

ここまで読んだくださりありがとうございました!