見出し画像

臼記 291 〜蚊〜

こんばんは。
美味しい焼肉をおなかいっぱい食べて大満足な臼井です。

今日は十勝陸上クラブの練習に参加させていただきました。
中学生と一緒に走ってきました🏃‍♀️‍➡️

同期もいたので楽しかったです😊

そんな中、左スネがやたらと痒いなぁと。
見てみると赤く腫れているではありませんか!

「蚊にかまれた〜😭」

と、同期に伝えると

「蚊にかまれた!?刺されたじゃなくて!?」

と、言語を突っ込まれました。

どうやら北海道では蚊にかまれたとは言わないらしいです。
関西で「蚊にかまれた」聞きすぎてしっくりきていたので全然気付きませんでした。

ちょいちょい話し方も突っ込まれるので、しっかり関西に片足突っ込んでるな〜と感じました😌

皆さんは蚊に刺された時なんと言いますか?
ぜひ教えてください😂

明日も素敵な1日になりますように。
おやすみなさい。

よろしければサポートお願いいたします! いただいたサポートは活動費に使わせていただきます! また、今後の新たな活動にも使わせていただきます!