見出し画像

雲の輪っか

昨日今日と場所が違えど地震が続いているのは
気持ちのよいものではありませんね。

これは昨日の夕方撮影したもの。風で広がった
雲の形と夕陽の当たり加減で、雲の輪っかの
ように見えます!

ただこの現象は他にも吊るし雲と呼ばれていて
穴が空いて見えるのが実は錯覚で、
雲自体は球体なので、穴に見える部分は
水蒸気量の多いところで、雲が分厚くなって
暗く見えるので、輪っかに見えることも
あるそうです。

今回のケースは前者かな?
この輪っか雲はググると地震の前触れと
言われる投稿もあり、単なる偶然だと
思うけど、ほんと地震の鎮静化を切に
願っています!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?