見出し画像

心安らぐ

若い頃と今では同じ風景をみても
見え方が全然違う

今日も後輩を連れてチェアリングにやりに
訪れた。若い頃だったら綺麗だなで終わって
いたけど、今は心が落ち着く、穏やかになる
と感じる

その違いって何だろう?

良くも悪くも人生経験を積んで世界に対する
理解が深まり、風景や自然の美しさに対する
感受性も高まったから?

日常生活の中でのストレスやプレッシャーに
対する耐性がつき、より心が落ち着いて風景を
楽しむことができるようになったから?

内面的な充足感や平穏さを求めるようになり、
そのような風景や自然の中に見出す安らぎや
喜びが増してくるからかな?

心にエネルギーをチャージして来ました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?