見出し画像

香港🇭🇰 -食事とお土産まとめ-

3月に香港旅行に行ってきたので、行ったお店とお土産挙げていきます〜

【食事】

🥟翡翠拉麺小籠包 CRYSTAL JADE🥟
- 香港国際空港

到着ロビーにあったお店!
綺麗だし、座席でQRコードからのオーダーだったので、ストレスなく(笑)楽しめた!
オーダーしたのは餃子と小籠包と炒飯。
んまかった。

翡翠拉麺小籠包

🥮泰昌餅家(タイチョンベーカリー)🥮
- 尖沙咀

テイクアウトグルメ。出来たての熱々エッグタルトが食べれて幸せになれます。

泰昌餅家のエッグタルト

🍜 沾仔記(チムチャイキ-)🍜
- 尖沙咀

ミシュランガイドのお店!
店前は行列できてて、店舗も狭めではあるけど、えらい回転が早いので全然並べる!
出汁系の甘いスープと、春雨とかバリカタ麺に似た感じの麺に、ぷるっぷるの雲呑が乗っかっててめちゃ美味かったです🫶

沾仔記の雲呑麺

🍚正斗粥麺専家🍚
- 香港空港

出発ロビーのフードコートにあったミシュラン獲得のお店。
雲呑麺が有名みたい!
気分的に粥をオーダーしたんですが、雲呑麺に比べて提供までに時間かかったので、急いでる人には雲呑麺をお勧めします笑 秒で出てきてた笑
粥も優しい味して美味しかった💫

正斗粥麺専家

🥯蛋撻王餅店(キングベーカリー)🥯
- 香港空港

出発ロビーにあったテイクアウトグルメ。
メロンパンみたいなパンにバターが挟まってて罪な味がしました🫠
エッグタルトの方がメインなのかな?美味しそうだった!

パイナップルパン

【食事 - 番外編】

🥭スーパーの果物

TASTEってスーパーで、カットフルーツ盛り合わせを買ってホテルで食べました🫠
マンゴー・スイカ・メロンの盛り合わせ!
日本で流通してるのと品種違うのかな…?熟れてるかどうかもありそうだけど、さっぱりした甘さで食べやすかった🫶
暖かい地域の果物は最強です。

カットフルーツ盛り合わせ

🛩️機内食

行き(成田→香港)は白餡入りのコッペパン。
帰り(香港→成田)は…あれは叉焼メロンパンかな?
横浜中華街で食べた味がした!
叉焼の甘さとパンのフワフワ感が美味しいやつ。


【お土産】

🐼パンダクッキー
- 奇華餅家

🍜出前一丁
- ローカルスーパー

カップ麺も袋麺もたくさん種類あった!
美味しそうなの選んだら九州限定って書いてあった(柚子胡椒豚骨湯味)。
香港限定ぽいのだとXO醬海鮮味なのかな! 

🧋ミルクティー
- ローカルスーパー

リプトンのミルクティー(20本入り)

🥧スコーン・クッキー・紅茶
- M&S


日本未上陸のイギリスのスーパー、M&Sがたくさんありました!
ショートブレッドとかスコーンがやっぱり美味しいので…香港行ったくせにイギリス土産を買い込みました💫
スコーンも賞味期限ギリギリだけど日本に持って帰れるし、朝ごはんにもちょうどいいです。幸せになれます。

M&Sのショートブレッドと紅茶


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?