見出し画像

生田緑地を訪ねてみました

こんにちは。さいとうです。

今日は川崎にある生田緑地を訪ねてみました。

生田緑地は川崎市多摩区と宮前区にまたがる都市公園で、四季折々の自然に触れることができます。

名の通り園内は緑が多く、見ているだけで心が癒されます。

緑地内には現在は使用されていない鉄道車両などの展示があります。

機関車の展示もありました。

緑地内にはプラネタリウムが人気の「かわさき宙(そら)と緑の科学館」などの文化施設も併設されています。今日は時間があったのでプラネタリウムも見学しました。かなり本格的で星空の世界を十分に堪能しました。

また「芸術は爆発だ」で有名な「岡本太郎美術館」もあり、こちらも見学しました。独特な世界観の作品に目が釘付けです。

他にも「藤子・F・不二雄ミュージアム」もあったのですが、時間が足りずに見るのは断念しました。また次回訪問時に伺いたいと思います。

生田緑地は自然と文化施設が融合した素晴らしい公園でした。また訪れてみたいと思います。

生田緑地は小田急線「向ヶ丘遊園駅」下車で、南口から徒歩約13分の場所にあります。


最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた明日。


この記事が参加している募集

散歩日記

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?