見出し画像

ついに内定通知が届きました。

こんにちは。さいとうです。

内定を頂いていた会社から、今日 ついに内定通知が届きました。
電話では内定の連絡を頂いていたのですが、書類で届くと更に実感が湧いてきました。通知を待っていたので感慨ひとしおです。

通知が届いた後にその会社の担当の方から電話がありました。入職に必要な手続き書類に関しての連絡でした。マイナンバーカード、年金手帳、給与振込口座などなどの確認。自分も前の会社で職員の採用手続きを数多く行ってきたので質問にはスムースに答えることができました。4月1日 9時からの出勤になりますと伝えられました。

内定が決まったので、色々と準備を進めていきます。

今週の木曜日には入社前の健康診断も行います。入社前3か月以内の健康診断書が必要とのことでした。費用は会社持ちになるそうなのでお金がかからず良かったです。

雨の日に通勤のことも考えてレインウェア(雨がっぱ)を買うことにしました。車は手放してしまったので、通勤は自転車になります。午後にワークマンに行きました。着心地や使い勝手が良いものが欲しいと思い、ちょっと奮発しました。自分自身への就職祝いです。

色々な手続きや準備が進み、いよいよ新たな仕事が始まるのだなと緊張が徐々に高まってきました

転職は今回で2回目で、久々(15年ぶり)に新しい会社に就職することとなります。慣れない職場で働くのは若干の不安も感じますが、新しいことを始めることに対する期待感の方が大きいです。

アラ還になってもまだまだ色々とチャレンジしたい。新鮮な気持ちで好奇心をもって楽しんでいきたいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた明日。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?