見出し画像

いつもと違うことがしたくなったので、気の向くままに出かけてみた。

こんにちは。さいとうです。

今日はいつもと違うことがしたくなり、気の向くまま出かけてみたと言う話です。

私は普段から効率を重視した行動をしているので、いつも同じ時間に同じ場所に行ったりする傾向がある。

しかし、今日はいつもと違う行動をしてみたい、とふと思った。

休暇中にハイキングに行きたいと考えていたことを思い出した。
そこで、電車に乗って気の向くままに出かけてみることにした。

小田急線で小田原方面の路線に乗り、山が近い駅で降りてハイキングをしよう。そう思い、鶴巻温泉という駅で降りることにした。

弘法山(こうぼうやま)という山があるので、そこを目指すことに。鶴巻温泉駅から片道4kmほどのコース。

駅から15分ほど歩くと登山口の入り口に着く。そこからは比較的急な坂を上っていく。

春にしては暖かい日で、坂を上っている間に暑くなってきた。
上着を脱いで、息を切らししながら少しずつ山を登っていく。

途中、吾妻山という山があり、一休みすることに。
だいぶ上ってきたようで、眼下に街並みが広がりいい眺めだった。風が心地いい。

登山再開。弘法山へ。
尾根道を延々と歩き、アップダウンを繰り返す。
途中多くの登山者とすれ違う。高齢の方が多いようだ。

90分ほど歩いてようやく目的地の弘法山に到着。
絶好の景色を眺めながら軽く食事をとり一服。

もう少し歩き、権現山(ごんげんやま)まで歩くと富士山が見えるそうなので、もう少し足を延ばす。

権現山に到着。展望台からは大きな富士が。
やはり冬の富士山はいいなぁ。

目的を果たし帰路へ。
思いつきで行った、久しぶりのハイキングは思っていたより楽しかった。

たまには自分の好奇心を満たすために行動するのも良いと思った。
そうでないといつも同じ日々の繰り返しになってしまい、コンフォートゾーンから抜け出せなくなってしまう。

効率ばかり追わずに、時には直感に任せて、小さな冒険をしてみよう。

今度は海にでも行ってみようかな。

最後までお読みいただきありがとうございました。

それではまた明日。


この記事が参加している募集

休日のすごし方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?