見出し画像

新型やくものイベント@大阪駅に行ってきた

以前の記事にも書きましたが、今日大阪駅で4月6日にデビューする新型やくものイベントがあり、長男と行ってきました。


11時から16時まで開催されるイベントなのですが、午前の部と午後の部で先着150名限定でプレゼントが配布されるので少し早めに行くことにしました。

10時20分くらいに会場に着いたのですが、すでに20人程ならんでいます。

まだイベント開始まで40分ありますが、長男と並ぶことにしました。

するとみるみる列が長くなってきます。。

自分たちの後にできた列

結局イベントが始まる11時の5分くらい前には150名に達した旨のアナウンスがありました。
早めに行っておいて良かったです^^;

イベントがスタートすると、参加者はサイコロを振って出目に応じたプレゼントをもらいます。

僕たちはボールペンと、鳥取島根で使える商品券をもらいました。
今度やくもで鳥取に行く時に使おうと思います💴

次にグッズ売り場でやくものグッズを買いました。
ゲットしたのはこちら↓

スーパーやくも色のチョロQ
国鉄色やくものチョロQ
その他キーホルダー等

40分並んでゲットしたボールペンより、並ばずに帰るグッズの方が長男は喜んでいたので、頑張って並ばなくても良かったかもしれません😂
でもそれも良い思い出になりました。

この他、子ども限定で運転手の制服体験があったので着させてもらいました。

さっき買ったチョロQと

こちらは全然並んでなかったので、すぐに体験することができました。

イベント参加者は全体的に大人の方が多く、お子さん連れはそれほど多くありませんでした。

この日、新型やくもの見学会も開催されていたのですが、事前の抽選に漏れてしまったため参加できませんでしたが、帰りにちらっとホームに停まっている新型やくもを見ることができ、長男は喜んでいました^^

この日は普通電車のプラレールを持って行ってたのですが、帰りに普通電車の運転手さんにプラレールを見せると笑顔で少しお話しさせていただき、電車シールももらいました。

イベントに参加したことでますますやくもに乗りたくなったので、旅行の計画を立てたいと思います。

以上です!
良かったらスキ、コメント、フォローいただけると嬉しいです^^

#特急やくも
#電車
#子鉄
#鳥取
#島根

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?