見出し画像

2022年、買ってよかったもの

いよいよ今年も終わりですね。
皆さんにとってどんな1年だったでしょうか?
私はsuzuriでオリジナルグッズを作り始めましたし、LINEスタンプを発売しました。
LINEスタンプは第2弾を出す予定なので楽しみにしていただければと思います。

さて、年末になるとこの1年で買った良かったものを書かれる方が多いと思います。
私も恥ずかしながら便乗させていただきます(笑)

1.いろうつし

個人的ナンバーワン

3月頃から朝活書写を始めて、Twitterに投稿するようになりました。当時は万年筆はまだ早いし、飽きないようにインクで楽しみたいという気持ちがありました。その頃は別のメーカーさんのつけペンを使用していたのですが、いろうつしの発売が決定すると急いで文具店を回りました。ようやく見つけて購入。質感、重さ、長さ、書き味、全てが最高。
益々書写が捗り、インク沼に沈むことに(笑)

2.モダングレース MINI6

可愛い&持ち運び○

続いては手帳沼へと足を突っ込んだ1品。
インスタで手帳の投稿を見ていたら気になり公式サイトで購入。
手帳は長続きしないタイプなので見た目の可愛さで毎日開けるようにしようと決めてました(笑)
購入してからはシステム手帳の良さを少しづつ理解していくような感覚でしたね。
自分の好きなようにカスタム出来るって楽しいですね。今は見開き2週間のリフィルを挟んでちょこちょこメモしています。
意外と先の予定が入ることがあって助かってます。あと、お買い物リストとかTodoリスト。もっと自分好みにアレンジしていきたいですね。

3.万年筆&インク

手帳に合わせて。

セーラーさんの機織り鶴と石丸文行堂さんの長崎美景-雲仙フロスティブルーです。
万年筆は1度購入を検討し、その後見送ったのですがどうしても欲しくなってしまいまして自分へのクリスマスプレゼントにと購入しました。
インクは公式さんがTwitterで紹介したのを見て、淡い色味に一目惚れしました。紙によってちらっと紫色が見える所もお気に入りポイントです。

4.モルビドペンケース 3本挿し

ブルーグレー最高😊

こちらはTwitterで万年筆のツイートを見ていたら発見した一品。
色味とベルトに心奪われました。
先程紹介した万年筆と別の万年筆2本を入れています。
取り出すだけでもワクワクしますね。

5.フェルナンダ フレグランス リッチハンドクリーム ブラックティー

文具じゃないものも。
 

秋も深まって来た頃、ロフトで買い物していたら発見。かなり人気の商品みたいですね。全く知らなかった…
テスターで香りを嗅いでから虜に。
ミルクティーの方が注目されているような気がしますが、ブラックティーの方が個人的には好きですね。
ハンドクリームってベタベタするのが嫌であまり使わないのですが、ベタベタ感はそれほどなく、いい香りに癒されてます。

6.ハーゲンダッツ 悪魔のささやき チョコレート

食べ物部門1位!

チョコレートが好きにはたまらない一品。
これは言わずもがな人気商品ですが、どうしても言いたくて。
チョコレートがとにかく濃い!これはまさに悪魔級の美味しさ😈

7.ピノ 香り華やぐミルクティー 

食べ物部門第2位!

アイスでも紅茶は最高。
口に入れた瞬間から香る紅茶の風味。噛んでまた香る紅茶。紅茶好きの人には食べて欲しいです。
私はミルクティーをよく飲むので紅茶の香り強さに初めは驚きましたが、段々と紅茶の香りとミルクの甘みのマッチ具合に惚れ惚れしました☕️


以上、私が今年買ってよかったもの7選でした!
今年は文具沼にハマった年でしたね。
来年は文具だけで紹介出来るかも(笑)
改めて、2022年もありがとうございました。
来年もよろしくお願い致します。

LINEスタンプはこちら⬇
[名のないうさぎちゃん]
https://line.me/S/sticker/21508489/?lang=ja&utm_source=gnsh_stickerDetail


オリジナルグッズはこちら⬇
suzuri.jp/mame-sora1

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?