見出し画像

21枚目。いないいない。

朝から、騒がしい。
なにか とんでもない事が起きているらしい。

耳をすませて
話に聴き耳を立ててみると

ようするに
ケアマネが足りない。
そう言う事らしい。

なぜ?
なぜ ケアマネがいないと介護保険が使えないの?
保険料 払ってるじゃない。

で、いざ 使いたい時が来たら
ケアマネいないから使えません??


わかった。少子化だからね。
仕方ない部分もあるよね。
ただ、ケアマネ いなきゃダメなの?
年金も、医療保険も、雇用保険だって
ケアマネ なんていないじゃない?

少子化だから働き手は減る
減った上でいろんな職業にちらばる
なんとか福祉業界に入ってくれても
さらに5年かかる
さらにさらに合格率が19%しかない

よし、選択肢は もう見えた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?