【懸賞・当選】バリで不思議体験

バリの懸賞旅行は9日間。

航空券は懸賞で当選したのでホテルだけを予約して滞在した。

1日はガイドをつけて観光をしてみようということで、ガイドブックをみて廻りたい場所を伝えて車で出発!!

目的地は【聖なる泉】と【ゴア・ガジャ遺跡】と【ウブド散歩】

来る前に「食べて祈って恋をして」ジュリアロバーツの映画で予習はしてきた

パワースポット巡りがいいなんて思い、まずは【聖なる泉】へ

サロンを借りて腰に巻き、【聖なる泉】で泉を眺めたらなんだか怖くて近くに寄れなかった。吸い込まれそうな気がして。どこまでも底なしで深く感じてしまうのはなぜだろう。

【ゴア・ガジャ遺跡】は不思議だった。

駐車場に到着し高台から【ゴア・ガジャ遺跡】を覗いた瞬間から何だか胸騒ぎがした。なんだろこのソワソワ感は。

遠くに木が見えるのだけれどなんか気になる。

バリ島最大規模の沐浴場も見学。

来る前は沐浴してみたいと思っていたけれど目の前にしたら怖気付いた。

水が澄んでいて怖い印象を持つ、底なしに深いような。(不思議な気持ち)

【ゴア・ガジャ遺跡】に到着し魔女ランダの口が洞窟の入り口になっている。

入り口を見つめると視界にモザイクがかかったようにかすんで見えない(泣)目の錯覚??

隣にいた主人に「この入り口の石のデザインの模様、見えてる!?」と聞くと「えっ?どうしたの?見えるけど!』と軽く言われ、目がどうかしたのか不安に、、、

ガイドに連れられて洞窟の中へ

ヒンドゥー教の神を象徴するリンガと呼ばれる石像とガネーシャが祀られている。

ガネーシャを見たあたりから突然、左手が強烈に痺れ出した!!(尋常ではない)

勝手に腕が曲がり出し気づけば左手は左肩にくっつきそうだ。自分の力ではなく無意識に手が動く!すごく痛いのとコントロールができないのでパニックに!!

すぐにガイドのところに行き”左手が痺れて動かない”と伝えに行った。

驚くだろうと思ったら彼は笑顔でこう答えた

”何か願いはありますか?”

私はもう恐怖と痛みともう戻らないかもしれない左手の感覚でパニックは深刻化していた。でも彼の問いでハッとさせられ

”願いはあるよ。いくつもね”そう答えると彼はキレイな笑顔で私にこう言う。

”もうすぐ、その夢は叶いますよ!外へ出ましょう”こう答えた。

外へ出ると慌てて彼と友達が駆け寄ってきた。

”大丈夫!?どうしたの?”と状況を説明しても不思議なようで、伝わらないもどかしさを感じた。

もう元には戻らないかもしれない左手の痺れと痛みに恐怖を抱きながら、このままこの痛みが戻らなかったらこの旅もおしまいだ。この時の私は真剣にそう心の中で思っていた。

高台の駐車場に戻り車に乗り込み、みんなに状況を説明知ると驚いていた!!

【ゴア・ガジャ遺跡】が遠くなるにつれ、左手の痺れと痛みは消えていく。

不思議だ。あれは一体、なんだったのだろう。

左手が自分の感覚に戻ってきた。

やっと緊張が解かれ、気づけば私はウブドについていた。

バリの不思議体験。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?