【懸賞・当選】バリ島にて野犬に追いかけられる

深夜、森に囲まれた友人宅をバイクで後にした私たち。

未舗装の道をガタガタ揺れながらバイクを走らした。

真夜中のバリは様変わりし、犬が徘徊する世界に様変わり。

バナナリーフに囲まれた道を行き外灯もないなか冒険のような時間、バイクで2人乗りしていて後ろに乗る私が後ろを振り返ったその時、、、

3匹の犬が道に座っていて私は1匹の犬と目があった、その瞬間、、、

すごい勢いで3匹が飛び出してきて私たちのバイクを追いかけてきた(犬と目をなんで合わせてしまったんだろう(泣))

この恐ろしさと言ったら言葉で言い表せない!!

主人に”犬が追いかけてきてる〜”って声をかけたら、冷静にそのまま運転して舗装された道に出た瞬間、犬たちを振り切ることができた!(運がいい!)

ホテルまでの道もたくさんの犬が道路に座っていて、バリの夜は犬の世界へと様変わりする様子をまじまじと体感した。

翌日、友達に話すと驚いていた。

そしてまた気づけば深夜まで滞在してしまい、昨夜の悪夢が蘇る!!

バイクに乗った瞬間から心の中で念じ、自分の身体の周りにバリアを張るようにしてみた。

前夜と同じ友人宅のゲートが開き、夜道をバイクで走り出す。

”こうなったら念じて帰るしかない”と思いイメージワークをしてみた!
”私たちはすごく強くてかなわない!近くに来ない方がいい!”

そう唱えて姿勢を正し、運転する彼の後ろでバリアを張った!

そうしたら、ホテルに帰るまでに犬を見ることはなかった。

あんなに居た犬たちはどこに行ったのだろうか。

不思議だった。

ひとつ学んだこと!!

バリの夜は野犬たちが元気になるので、気をつけてください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?