読書記録 4/7~4/19

簡潔に文章を書くのが苦手&noteを書くこと自体気が重いことあやかです😂
以上のことより、読んだ本を簡潔に紹介したいと思います😊(目指せ文章力up⤴︎)
続くか分かりませんが、まずやってみる👍

以下
   タイトル
☆:POOLO生or友人からのススメ
★:自分で発見、自身で本と出会う
私が読んだ期間
○この本のいいところ、オススメの人
●この本の悪いところ、オススメできない人

※あくまでわたし的意見です。

①「傲慢と善良 」★本屋、店頭へ出してる
4/7-4/10

○男女問わず婚活考えてる人にオススメ。周りとの関係、親との関係、自分自身について考えることができる。
●ドラマのよう。タイトルはカッコイイし、ある意味タイトル通りの内容だが、哲学要素を求める人には向かない。

②「賢者の書 」☆POOLO読書会にて情報収集
4/11-4/13

○向上心あって、自己啓発本読みたいけどなんとなく読む気にならない人にオススメ。人生においての教えをストーリーで学べる。
●当たり前と言われたら当たり前のことが多い(私的にはそこもよいのだがw)

③「魂の読書 」☆POOLO読書会にて情報収集
4/13-4/19

○歴史好きな人、本を読むメリットを知りたい人、世間の5パーセントになりたい人におすすめ。何度も読みたくなる。部分部分で見直すこともよさそう。
●初心者は読みにくい。歴史語りが多い。
本の紹介をしてくれるが、少し取っ付き難い部分あり。

今回は以上3冊です。
もっと聞きたい等あったら
*POOLO読書会
*1on1
*ノート等へのコメント 
お待ちしてます🙆‍♀️

あと、△△って本読もうか迷ってるけど、一歩が出ない方、先に私が△△の本読み、軽く感想お伝えしたりします😇ぜひお声掛けを♪

物理的な旅も大好きだけど、空間的!?な旅行も大好きなわたしの旅は続きます🍀*゜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?