見出し画像

ボカノート|マッチングアプリ旅日記 vol.3

ボカノートは私のマッチングアプリ周辺でおこったことを
徒然なるままに書いたひとり語りです。

vol.3:常識を疑ってみる?!

先週もいろいろありましたね、、、とりあえずハイライト

  • その写真本当にダメなの?

  • 急にやる気になったらすごくいい調子

  • たまに毒吐きたい

その写真本当にダメなの?

「マッチングアプリ 写真」で検索するとたくさんの情報がでてきますが、どのサイトでも一様に書かれていることってほんと?って改めて考えてみました。

まず「自撮り風」。さまざまなサイトによるとナルシストに映って悪い印象らしいです。でもね、、、芸能人の写真ってほとんど自撮りでめっちゃかっこいいよね??もちろん素材がかっこいいのはわかるけどそれにみんないいねして、「かっこいい」ってコメントしてる訳ですよね?一体何が違うんでしょうね。

想像してみると「かっこよくないのにサブい」とか「遠い距離の芸能人が見てるだけだからいいけどいざ近い距離になると冷静になる」とかなのかなと思った次第です。まあ自撮りしていい人と悪い人がいて、自撮りしてはいけない人に向けた情報なんだと思った次第でした。

もう一つ、「爽やかな笑顔」。笑顔って意外に難しいと思うんですよね、、、写真としてレアなんじゃないかなと。そして「爽やか」までトッピングでついてくる始末。ハードル高くね?って思った次第です。

男性がしがちなキメ顔は自撮り風と同様でナルシストに映って悪い印象のようですね。笑顔は確かに印象いいだろうけど写真の笑顔に自信がない人は無理に笑顔じゃなくてもいいじゃないかと思います。「笑顔」じゃなくて「笑み」くらいで十分かと。

「自撮り」と「キメ顔」。どちらもナルシストに見えて悪い印象ということ。どちらもしても「いい男性になりましょう」ってことかなと過大解釈した方がいいと。こんなに情報が溢れててどちらかをしてる人って勘違いか本物しかいないと思うので実は当たりくじな可能性もあります

急にやる気になったらすごくいい調子

先々週はいろいろ言い訳つけてアプリを開かなかった結果、続々と女性がいなくなるということが起きました。これはいかんということで今週から指に力を込めて活動していた訳ですが、結構調子いいです。以前と何も変えていないのですが気持ちが変わってかなりリラックスしてできている気がします。

たまに毒吐きたい

先週あった女の子と「この人無理ってなる人どんな人?」っていう話になり、話が盛り上がったので今回書いてみようかと思います。投稿もしましたが、好きな人より嫌いな人の方が個人の価値観が出やすいです。

自分で言うのもなんなんですが、あまり人を嫌いにならない性格なのでぱっと思いつかなかったんです。だけど反射的に思ってることがあることに気がつきました。

私が無理な人は「ぽっちゃりだけど許してね」って言う人です。
「いや痩せろよ」って素直に思ってしまうんですよね、、、
自制できていない人に思えて好きになれないです。自分でそんなこと書くからには自覚しているはずなので素直に痩せる努力をして欲しいと思います。(たまにそんなぽっちゃりじゃないのにそう書く人もいるんですが、、、)

嫌いになる人って2種類いるらしくて(生理的に無理は除く)❶自分自身に課しているルールを守っていない人❷自分が欲しいものを持ちすぎている人の2種類あるらしいです。今回の例でいくと❶の方に該当してます!


今回は言いたいこといっただけでした!また次週!

PR

私が携わるマッチングアプリ用の写真作成サービスのご紹介。
マッチングアプリ用の自分の写真を変えないと女性とのマッチ数が増えないと感じているけど、友達に撮ってもらうのは恥ずかしいから避けたいし、プロの写真家に頼むのも高くてなかなか依頼できないですよね?できればお金をかけずに自分ひとりでカッコイイ写真を撮りたいという方に自宅で取れる自撮りからマッチングアプリ用の写真を作成します。
体験版として1枚無料で写真作成ができますので体験してみてください


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?