見出し画像

通院_3月15日

通院の約1週間前になったので現状を残しておく。月1で通院をしているので、その度にメモがてら書こうかなと。


1. 服薬について

イフェクサー75 mg が効いてきていると思う。
希死念慮が完全にいなくなった訳では無いし、毎日死にたいと思っている。
早く消えたいとも思っている。
しかし、その中でも趣味に目を向けたり、こうやって文章を書いたりすることができるようになってきた。
死にたい時点でまだ薬に頼る必要はあるのだろうが。
薬価が高いため増量は厳しいなというのも本音。

アリピプラゾールが効いているのかはわからない。
もう半年以上飲み続けているからなくすのは怖いな。
半夏厚朴湯もわからないけど、習慣化してきたからそのままなんだと思う。
抗不安薬のロラゼパムは、毎日のように世話になっている。なくさないでほしい。

2. 睡眠について

毎回先生が尋ねてくる睡眠。
最近は寝汗のせいで中途覚醒が多く、寝汗がなくても中途覚醒が増えている。
過眠傾向の日と、寝れない日があって、平均すると普通な感じ。
寝れてると思う。よくわからない。

3. その他

不安や息苦しさを感じることが増えた気がする。
しかしロラゼパムが効いているという感覚はあるため、そのままでいいのかなと。

ODをやめられなかった。
また再開してしまい、でもやりすぎない範囲をコントロールできている自覚がある。
理性がしっかりしているので、これはノーカンで。


以上、診察前のまとめでした。
新たに先生に言いたいことが出てきたら都度更新します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?