見出し画像

大阪ではインバウンド対応

私は令和元年に大阪から鹿児島県霧島市に移住しました。

大阪市内出身で大阪での仕事は大手百貨店高級品売り場での販売でした。
1つの商品が500万円など、自分では買えない物ばかりでした。

外国人観光客がたくさん来られるようになり、他の店員はNO.NOと言って逃げていました。

私は接客英会話の書籍を購入し、毎日勉強しました。ノートに例文を書いて常に持参していました。

思い切って外国人観光客に英語で話かけると、とても優しく対応して下さいました。売り上げも貢献できました。

鹿児島県霧島市にも外国人観光客が増えているようなので、とてもワクワクしています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?