見出し画像

何もしない日の大切さ

仕事がシフト制のため、
本日は今月初の日曜日が休みでした。


昨日、一緒に住んでいるパートナーと、
私のメガネのフレーム調整に行くような話をしていましたが…


朝起きて、ふと
『メガネのフレーム調整って別な日でも良くない?』
と思ったんですよね。


パートナーは現場仕事で、
毎日クタクタ状態。


久しぶりに日曜日が休みだからと、
出かける必要はあるのか?


家で一緒に居るんだから、
ゴロゴロしてもいいじゃん!


パートナーも疲れてるだろうし…


心と体のメンテナンス
自分しかわからないと思いません?


日々の肉体的、精神的な疲れを感じている人へ。


何もしない日を作るのは、
とても大事です!


『今日は、なーんもしないで、とりあえず寝よ!』

『何もしないことが、心と体を休めさせる必殺技なのだー!』

おかげで心も体も、
ゆっくり休ませることができました🤗


本音を言えば、メガネのフレーム調整に行きたかった…


だって、メガネかけてて右耳が痛いんだもん😣


でも、それは今始まったことではないし、
次の休みの日に行けばいいだけ!


毎日頑張ってる人こそ、
【何もしない日】を作ってほしい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?